どなたもどうぞ、お入り下さい。
おいしいコーヒー、ございます。
オマケの時間、ございます。

「同行二人」
作・演出:高木充子
出演:岡田一博 長尾純子

場所:magari 中野店
中野区本町6-24-5

日程 / 2013.12.27(金)、28(土) 
時間 / 15:00 / 19:30 (全4回公演)
☆開場は開演の20分前です。
☆終演後にはオマケの時間(カフェタイム)がございます。
ごゆっくりお過ごし下さい。

チケット / 2,500円(珈琲付・自由席) 
※11/1前売開始
お申込・お問合せ / dgynnn@gmail.com

カフェアドバイザー / 押野美穂(NOAH'S CAFE)
珈琲提供 / 遠藤優子(はれときどきまめ)
制作 / 鹿渡直之(DAE Inc.)

2013年10月11日金曜日

出演者 長尾純子さんのこと

作演出の高木です。

それでは今日は、もう一人の出演者、長尾純子さんのご紹介をしたいと思います。
(この記事は、高木充子のブログにて、『同行二人』初演時に書いた同タイトルの記事に、再演にあたり加筆修正したものです。)

何せ二人芝居ですから、二記事で紹介が終わってしまいますね。では行きます。

最初に長尾さんと出会ったのは…
2003年春です。…なんと、岡田くんと出会ったのとほぼ同時期です。
鋭いまなざしの方だなあ~と思いました。
これがまあ大変な現場で、でもここで長尾さんとのご縁が出来たのですから、
その点ではよかったです。

次に記憶があるのは…
2003年夏です。あ、けっこう近い。
私の劇団の公演を観に来て下さいました。
あとから聞いたところでは、長尾さんはこの頃から一緒に作品を創ることを考えて下さっていたそうです。
全然知りませんでした。ありがとうございます。

それから…
1年に1回会うか会わないかというペースで、
会えば近況報告や、最近観た演劇の話などをするという、不思議な演劇友だち状態に。
途中、私が携帯を捨てコミュニケーションツール隠居状態になったときも、
家電や、ハガキで連絡をくれたという、すごい人です。
一度、私の劇団の公演に出演依頼をしたこともありましたが、
当時は長尾さんが劇団に所属していてかないませんでした。

いつのまにか・・・
2008年に久々にお会いしたのをきっかけに、2009年、2010年の二年間は、
La Compagnie An、燐光群、アタシト、などなど、多現場でご一緒しました。

それが、長尾純子さんです!

おおよそ2年ぶりにご一緒します。
長尾さんも岡田くんと同じく、とことん演劇の人なのは間違いありません。

長尾さんのイメージ、いろいろあると思います。
きれいとか、スタイリッシュとか、身体能力が高いとか、
または逆の面から、しぶいとか、ねばりづよいとか、努力家とか。
そのどれにも特化しないイメージを、今回お届けできたらと思います。
長尾さんファンの皆様、どうぞご期待ください。

↑ここまでが前回記事でした~。
そしていよいよ…2012年、『同行二人』初演!
いや~もうこんなにセリフしゃべってる長尾さんを初めて見ました。
そして長尾さんはひとことひとことに思慮深い俳優さんですので、ものすごい反返し縫いのような、きめ細かい稽古が展開されました。

もともと感じていましたけれども、更に実感したのは、長尾さんはすべての面でガッツがあるなあということです。
あれっ
岡田くんが美学で、長尾さんがガッツ、って。
何か、表現種類が違いますが、まぁいいですよね。エヘヘヘウフフフ。

きめ細やかさはそのままに、ふわりと自由な長尾さんの魅力を、
皆様にお見せできればと思っております!!!

長尾さんのブログはこちらです。

さて、来週は何を書こうかな~



高木

0 件のコメント:

コメントを投稿